Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここではファミリー マッサージチェアーについて紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆
Hola Bonita > BLOGトップ > 健康グッズ・健康食品トップ > ファミリー マッサージチェアー

ファミリー マッサージチェアー

今、主婦の間で欲しい家電の上位になんとマッサージチェアがランクインしているとか。確かにビックカメラなど家電量販店にいくとひときわ目立つところにあるマッサージチェアコーナー。夢見ごこちの顔で試している人がたくさん、さらに順番待ちまで(笑。
そして私も実は昨年2003年の12月に買ってしまいました!

そもそもクリスマスプレゼントを買いに有楽町に行ったはずが、なぜかふらっとビックカメラに入ることに。そして、ちょっと試してみたらあまりの気持ちよさにその場で即購入・・・。前から欲しかったので買うつもりではあったのですが、まさかホントに買うなんて(笑。

私が買ったのはファミリーというメーカーのfmc-900。定価425,000円のスゴ腕です。といっても、かなり安くなっていて20万ちょっとで買いました。ファミリー fmc-900さて、気になる性能ですが、、まずメリットはとにかく機能がすぐれているところ。アメリカのなんとか賞を受賞したらしいのですが、モミ玉・エアー・バイブを組み合わせたハイブリッドマッサージ機能に、自動指圧点検出機能など、そのモミ心地は人の手のよう。

実はもともと欲しかったのはオムロンのPisu。ビジュアル的にもおしゃれで、価格も7万円前後と気軽に買えそうだったので。

しかし!実際にビックカメラで試してみると両者の機能の差は歴然!ファミリーのマッサージ椅子は本当に記憶が薄れるくらいの気持ちよさでした。しかも私の購入した機種はシンクロナイズドミュージック機能つき。これは音楽に合わせてマッサージしてくれる機能。内蔵されているCDプレーヤーに好きなCDを入れるとその音に反応してマッサージしてくれるのです。

しかし、いいこと尽くしでもなく、デメリットもありました。まず大きいこと。購入をためらう人の多くがやはりその重量感や置き場所を悩むらしいですが、それは納得。70kg近くあり、かなり場所をとります。さらに私の場合、自分の部屋が2階なのですが、階段を通ることができず、窓から上げ入れることになりました。その場合の費用は2万円。

そしてもう1つのデメリットはマッサージの強弱を調整できない点。ビックカメラの人も言ってましたが、ファミリーの椅子は高齢者よりも若い人向けらしく、もむ力がかなり強めです。そのため、筋力の弱い年配者には強すぎるとか。確かに私ですらこってないときはちょっと痛いかも。幸か不幸か私は仕事柄万年肩こりのため、毎日ちょうどいい(涙。

さて気になる効果ですが、購入して早数ヶ月、毎晩数十分やってますが、とにかく疲れがとれます。肩から腰、足まで全身マッサージでそのまま寝ることもしばしば。週1で通っていた接骨院にも行かなくてすむようになりました。今ではなくては生きていけない生活の一部だ~☆

スペック
■使用電源      AC100V
■消費電力      200W
■オートタイマー   約15分
■リクライニング角度 水平面に対して約120°~約170°無段階
■本体の寸法     幅約72cm×奥行約113cm×高さ約111cm
■フットレスト水平時 幅約72cm×奥行約168cm×高さ約66cm
■重量        本体約69kg
■外装布地      起毛トリコット(ポリエステル100%)
■付属品       リモコンスタンド・ヘッドホン、ヘッドホン接続コード・H.9専用CD
           電源コード・アース線

ベストタイム マッサージチェアの売れ筋ランキング掲載
◆マッサージ屋さんもやっぱり魅力的(^^#)
マッサージ屋さんあれこれ (Airblogさんより)
◆ベルメゾンで見つけたかわいいソファーや座椅子! 今欲しいのはHeleneのスタッキングチェア(椅子商品一覧)です。
◆マッサージチェアはかなりの重量なのでラグやカーペットは必須。私もベルメゾンで毛足の長いラグを買いました。



ファミリー マッサージチェアー トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/10

ファミリー マッサージチェアー コメントリスト

はじめまして、Blogにコメントありがとうございました。
マッサージチェア、良いですねー…。
欲しいなあと思い続けてはいますが、あのデカさとお値段に、指をくわえているのみです(^-^;
チェア買う前に、広い部屋を買わなきゃ、です(笑)

書き込みありがとうございます!
そうなのですよ、値段とでかさ。どちらも負担が大きくて(--)。
でも頼みの綱だった地元の接骨院もつぶれてしまったし、思い切って買ってよかったなーとは思ってます。しかし、そう簡単には引越もできそうになく、これでまたパラサイトシングル生活が続きそうです・・・。

オムロンのPisuは、「ようやっと手が届くものが・・・」と
本気で購入しようかと思いましたが、実際お店で座ってみた
ところ、職業病の肩こりの要、首肩のモミが弱くちょっとザンネン
でした。
それでもリビングのテーブルの前に置いておけば、商品コンセプトどおり
ソファ代わりになるよなぁ・・・
と、今でもお店で見かけるたびに座ってしまいますw

miyameguさん、書き込みありがとうございます!
確かにpisuのデザインは新鮮ですよね。私も椅子としておいても素敵かもとかなり悩みました。でも確かにモミの機能がちょっと弱いのと、自動リクライニングではないので(体重をかけて倒すのですよね、確か)、うーんと思ってやっぱり機能性にすぐれたファミリーのにしてしまいました(^^)

よろしければファミリー マッサージチェアーへのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)