Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここでは万田酵素について紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆

万田酵素

万田酵素実はうちの母がすごい健康オタク。これは○○に効くのよ~とか言われると値段なんて気にせず即購入。そんなわけで私の自宅には結構健康食品だの、サプリだのがあふれています。今回は第一弾ということで「万田酵素」について紹介します。

万田酵素は母が里帰りしたときに(福岡)、昔の友達にすすめられ、一度お試しサンプルをもらって以来、気に入ってずっと買っているようです。


【万田酵素って?】
そもそも万田酵素とは発酵食品の良さを凝縮させた植物発酵食品のようです。アケビ、マタタビなどの果実類や穀類、海草類など50数種類の原材料を使用し、発酵には黒砂糖をベースに使い3年3ヶ月以上かけて発酵させているようです。


【万田酵素の効用】
「酵素」や体を作る「アミノ酸」、体の調子を整える「ビタミン」などがバランスよく自然な形で含まれているらしいです。体の外から酵素を取り入れることで体内の酵素活動も活発化し、新陳代謝が盛んになり免疫力も向上するようです。


【万田酵素の効果】
・ストレスを軽減させる
・自然治癒力を向上させる
・胃腸の強化
・二日酔い防止

といった具合にようは要は体の免疫力を高めて健康のお手伝いをしてくれる栄養補助食品のようですね。実際うちの母は胃腸の調子がよくなり、便秘をしなくなったと喜んでいました。私も実は便秘がちなので数回飲みましたが、飲んで数分たったらもうお腹がゴロゴロしてきてすっきりでした。これはびっくりです。

ちなみにうちにあるのは少量づつ小分けのパックになったペースト状の万田酵素です。どろっとして色は真っ黒で味は甘味噌のような感じです。そのままでもいいですが、ヨーグルトに入れたり、パンにぬっても結構美味しいです。万田酵素さんのHPでは食べ方を紹介していて、ご飯を炊く時に少量加えると変色しにくく時間がたってもふっくらする効用もあるとか。うちの母は水に溶かして植木にあげたらとても元気になったとか。また錠剤もあるようです。

気になる値段ですが、うちが買っているものは小分けパック60袋入りで1箱1万円らしいです。

万田酵素
万田酵素の効能認定より

◆二日酔いといえばやっぱりウコン!
琉球ウコンさんでは粉末が苦手な方でも大丈夫な粒ウコンの「肝一発」などを販売。

◆おもしろい記事を発見!母に教えなくては! 
トラックバックさせていただいています
大腸がん、痴呆、糖尿病…ビタミンB6が効く!(夕刊フジBLOGより)

◆ケンブロ(ケンコーコムBLOG)
酵素・乳酸菌類について



万田酵素 トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/22

万田酵素 コメントリスト

万田酵素、私もはまってます。ちょっと独特の味はしますが、便秘しなくなりました。

よろしければ万田酵素へのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)