Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここではフラメンコ教室について紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆
Hola Bonita > BLOGトップ > フラメンコトップ > フラメンコ教室

フラメンコ教室

そんなこんなで衝撃のスペイン料理店でフラメンコを習いたい!と思った私。とはいえ、昔から運動は好きで体育は5でもひどい音痴で音感0。体育でエアロビ踊ればみんなに笑われる忌まわしい記憶があり、どうも踊りは苦手。しかし、勢いに乗じてCASA ARTISTAが運営するフラメンコ教室で思い切ってフラメンコを習い始めることに・・・

さて、始めるに当たって必要なものはまずスカート。これはフラメンコ用のロングスカートで、たいていフリルなどがついています。あとはフラメンコシューズ。これもフラメンコ用でつま先とヒールの裏に鋲が打ってあります。この2つがあればとりあえず始められます。


私はこれらの道具を新宿サブナードの中のフラメンコ用品店で購入しました。スカートが5000円ぐらいでフラメンコシューズが12000円ぐらいだったかな。その後発表会のために衣装を買ったり、パリージョ(カスタネット)やアバニコ(扇子)などの手具を買い揃えたりしましたが、最初はこの2つがあればほとんどの教室はOKです。


さてはて、結局そこで習い始めて早3年弱。音感0で最初は亀ダンスか?というくらい奇妙な動きをしていたようですが、だんだん上達し、それなりに見られるようになってきました(と思う)。曲もセビジャーナス、タンゴデマラガ、ルンバ、グアヒーラ、シギリージャ、ブレリアに続き現在は7曲目のティエントを習っている途中で、去年は発表会にも3回参加しました。また、フラメンコを始めてから念願のスペインにも2回旅行し、この3年間はまさにフラメンコづくしの生活でした。


フラメンコは最近私の友達も始めたし、OLのやりたい習い事ではかなり上位にランクインするとか。ただ、教室はたくさんありますし、どこがいいのか正直やってみるまでわからないと思います。ですのでまずは体験入学などしていくつか見学し、自分に合った教室を選ぶのがいいと思います。まあ、私の場合他を一切見ずにCASAの教室にいきなり入ってしまいましたが、結果的には気さくで素晴らしい先生とスペインまで一緒に旅できる友人ができてとてもよかったと思います。

最近流行ってる「負け犬の遠吠え」ではフラメンコをやってる30代独身は負け犬だーなんて出てるみたいですが、負け犬でも何でも気にせずこれからもフラメンコにどっぷりはまりながら踊り続けようと思う今日この頃。興味のある人はぜひ一緒にフラメンコにはまりましょう☆


CASA ARTISTAのフラメンコ教室 毎週土曜日17時半~ 入会金 5,000円 月謝 12,000円 (他の曜日もあり)

今年の1月からお店の隣りにフラメンコスタジオもできました。



フラメンコ教室 トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/14

フラメンコ教室 コメントリスト

こんにちは。昨日は発表会に向けての練習ということで、お忙しい中、見学させていただいてありがとうございました。初めから圧倒されっぱなしで、感動を通り越し、皆さんの熱意にたじたじでした。私は現在群馬県に住んでいるOLですが是非ここでレッスンを受けたいと思いました。そこで相談なのですが、私の会社が月に一度だけ、土曜日に出勤しなければならないシステムになっています。土曜日以外でも他の曜日に振り替えが可能とのことですが、平日だと何時くらいまでレッスンをしていただけるのでしょうか?

浦山さま
はじめまして。教室見学に来られたのですね。
ぜひ一緒に始めましょう!
上記質問ですが、オーナーのホアンさんにメールして聞いていただけますか?
CASAのHPに連絡先が載っていると思います。
http://www.casa7.com/
宜しくお願いします。

よろしければフラメンコ教室へのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)