Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここではAHCCについて紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆

AHCC

健康オタクの母おすすめの健康食品シリーズ第二弾、今回は前回の万田酵素に続き巷でも話題の「AHCC」について紹介します。

AHCCは母の友人が健康食品などを扱うウイングという会社に勤めている関係で薦められ、愛用するようになったそうです。で、私もたまに飲みますが、私の場合疲労回復にてきめん!

【AHCCって?】
AHCCは免疫力を高めるキノコ数種類(シイタケ・シメジタケ・スエヒロタケなど)の菌糸体を液体培養して有効成分を抽出したものだそうです。1981年に開発され、現在では700以上の病院やクリニックで臨床として使われ、全国の大学や臨床機関でも研究が進められているそうです。また、海外でも研究が進み、エビデンス(科学的根拠)のあるサプリメントとして高い評価を受けているそうです。
ちなみにAHCCとは、「活性化多糖類関連化合物」という意味で次の英語の頭文字をとったものだそうです。
Active..............活性化
Hexose............多糖類
Correlated..........関連
Compound......化合物

【AHCCの効用】
AHCCはまずガンの治療に効果があると言われています。これは直接ガン細胞を破壊するわけではなく、自分自身の持っている免疫力を強化し、ガンに対する力を増大させるそうです。また、健康な人には抵抗力を高めて健康を維持していくという効用があるそうです。

【AHCCの効果】
・流感、花粉症、便秘、慢性疲労、虚弱体質
・糖尿病、白血病、リウマチ、痛風、高血圧
・慢性肝炎、肝硬変
・肝ガン、食道ガン、肺ガン、胃ガンなどの各種ガン

ちなみにAHCCは(株)アミノアップ社の特許製品らしく、うちで飲んでいるAHCCは(株)アミノアップと母の知人の(株)ウイングの共同開発による「フィトイムノAHCC」というちょっと覚えにくい名前のAHCCです。これは通常のAHCCに大豆イソフラボンと無臭にんにくを加えたものだそうです。薄茶の粉末が少量ずつ小分けのパックになっていて、味は大豆の粉のような感じで粉っぽくちょっと飲みにくいです。でも今日はもうホントに限界!というくらい疲れたとき、寝る前に一袋飲むと次の日驚くくらいすっきり目覚めることができ、疲労もかなり回復しています。これは本当に実感できるのです!!目の肥えている母もかなりお気に入りの健康食品(サプリメント)です。

ちなみに値段は小分けパックが30袋で1箱1万円とか。ちょっと高い~(^^*)

AHCCインターネット相談室
ケンコーコム AHCC



AHCC トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/23

よろしければAHCCへのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)