Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここでは酸素カプセル体験!について紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆

酸素カプセル体験!

酸素カプセル最近"疲労回復"・"健康"・"リフレッシュ"などの言葉に怖いくらいに反応する私・・・。もちろんここのところ話題の「酸素カプセル」も気になるキーワードの1つ。R25でも酸素カプセルや酸素バーが大ブームなんて書いてあるし、ぜひ行きたい!と思っていたところ友達に酸素カプセルの50%OFF券をもらって体験してきました。

今回訪れた酸素カプセルのお店は8/18にオープンしたばかりの「COCOSALON ココサロン」です。場所は恵比寿の駅のすぐ近く。店内はアジアンテーストな雰囲気でとても落ち着く感じ。

今回は酸素カプセル60分のベーシックコースを選びました。まず最初にカウンセリング。冷たい緑茶を飲みながら問診表に体調などを記入します。今日は前日終電まで働いていたので目も肩も重く、だるい感じ。そう、まさに酸素吸入にうってつけの感じです(^^#)

続いて別室で体の状態の測定。これはバイオラインという器具で測るもので、微弱電流が通っている棒を手と足のツボに押し当て、測定する(全然痛くない)。これによって自律神経や内臓の状態がわかるそう。

出てきた結果は・・・私は心臓と胃を意味する心包と腎臓を意味する腎経の機能が弱ってるとの診断が。逆に体の表面は興奮状態にあると言われました(笑。確かに寝不足のため、体温が上がっているかも。
#ちょっと銀座で受けたストレス診断のマシンに似ているかも

ちなみに一緒に行った会社のS女史は同じく腎経とあとは肝機能がちょっと弱ってると出てました。どうも寝不足だと肝臓に出るみたい(S女史は連日のオリンピックで寝不足中)。

さて次はいよいよ酸素カプセルです。まず、カプセルに入る前に身長を測ります。酸素を吸入したあとはなぜか背が伸びるらしい(^^)。カプセルは布地のしっかりした巨大な寝袋のようで、真ん中にファスナーがついています。おそるおそる中に入ると意外と広く、小窓があるため、暗くもない。音も高性能コンプレッサー使用のためとても静か。そこに好きな状態で横たわります。

ちなみに、1.2気圧の圧力がかかるため、開始と終了のときに少し気圧の変化を感じます。そのため、耳抜きができない人はつらいかも。私はダイビングをやったことがあり、耳抜きは問題ないのですが、ちょっと不安になり飴をなめていました。

そして酸素が徐々に万延していき、、、私の場合、すぐに熟睡してしまったので、よく覚えていないのですが、何ともいえない不思議な感覚を味わった気がします。風がそよそよ出ているけれど、普通の風とはどこか違い、それが口や皮膚から吸収されていくにつれてゾクゾクするというか、ジワジワ染み渡る感じで・・・。

そして、酸素を全身に浴びること1時間・・・。

まず寝たせいか、気圧のせいか、ちょっとボーっとしてフラフラする。まるで不安定な地面を歩いているみたい。鼻から吸入したわけではないので、ものすごく頭がすっきりするとか、冴え渡る感じはない。でもバリバリだった首や肩のコリがなくなっていたり、鏡を見ると心なしか肌のつやもいい。ただ身長は伸びていませんでした(S女史は1.1cm伸びていた!)。

酸素カプセルから出たあとはリラックススペースでお茶のサービスが。きちんと茶葉で入れたジャスミンティーを飲みながらしばらくぼーっとしていました。

1回では劇的な効果は感じられませんでしたが、疲労回復や美肌、新陳代謝を活発にする効果があると言われる「酸素」。これからもちょっと気になるキーワードです(酸素エアチャージャーももうちょっと安ければ・・・)
また、酸素カプセルは全身に浴びるため、鼻や口から吸入するタイプよりもより効果が高いとか。近くの方はぜひ一度試してみてください!
ベーシックコースはカウンセリング含めて約90分、要予約です。

【酸素カプセル O2Eggの概要】
長さ:200cm、幅:70cm、高さ:55cm

「O2Eggは高濃度の酸素を高気圧状態で体に取り込むシステム。高濃度の酸素を吸入することで、ヘモグロビン(酸素を運搬する物質)に多くの酸素(結合酸素)が供給されます。一方気圧を上昇させると血液や体液中に酸素(溶解酸素)が直接溶け込み、細かくなった血管のすみずみにある細胞の代謝や活性も増大させます。高濃度酸素と高気圧の効果を併用した酸素シャワーカプセルO2Eggは結合酸素と溶解酸素をともに増やすことができ、体内に十分な酸素補給を行えます(パンフレットより)」

◆酸素カプセルCOCOSALON
渋谷区恵比寿4-4-7第6伊藤ビル3F
03-5791-3245
ベーシックコース 90分 6,000円
スタートキット 10日コース 18,000円

◆トラックバックさせてもらってます
'酸素バー?(yasukawa.comさんより)

ケンブロ 空気発生器について(ケンコーコムBLOG)



酸素カプセル体験! トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/37

酸素カプセル体験! コメントリスト

お久しぶりです~
酸素バーに関しては、ナショナルの商品CMとか雑誌の広告などを見て気になる存在だったのですが、ezaさんの記事がとても詳しくレポートしてあったので、自分も体験したかのような気分になりました。(笑)
「耳抜き要」の条件付き?だけど、入って熟睡するだなんて、イメージと違ってビックリ。(宇宙体験的なものかと密かに思ったりもしてました)
首やお肌に変化が見られたということは、良いリラックス効果が得られたみたいですね!!

ajuさん、どうもです。
ホント、巷でかなり話題になっているので気になりますよね(^^)。たぶん何度か継続すればはっきりとした効果があるのかもしれないですね。ちなみに1度のカプセルでの効果継続は3日と言われました。

「感想ブログ」管理者の感想マニアと申します。
大変勝手なのですけれども
この記事を私のブログの中で
リンクさせて頂いています。
もし、ご迷惑になる様でしたら
お手数ですがご一報くださいますでしょうか。
その時はすぐにリンクを削除させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

よろしければ酸素カプセル体験!へのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)