Hola Bonita
Hola! 趣味のフラメンコを中心に化粧品などの美容情報からファッションやブランド品のトレンド、そして年々気になる健康など、女性なら誰でも気になるさまざまなキーワードをテーマにしたサイトです。ここでは春ブーツ・夏ブーツについて紹介しています。ちょっと欲張りな現代女性に☆
Hola Bonita > BLOGトップ > ファッショントップ > 春ブーツ・夏ブーツ

春ブーツ・夏ブーツ

春夏ブーツ恐ろしく更新していないので、もうブログの書き方を忘れつつある今日この頃・・・汗。ただどうしても気になったアイテムがあったので久しぶりにエントリーしてみます(^^; そのアイテムとは春ブーツ・夏ブーツ 春とか夏にブーツ?!って感じなのですが、巷では昨年あたりから流行ってるみたいですねぇ。。東京全然目にしてないのですが(あまりトレンドスポットには行かないのだ)、今年になって結構靴屋でもネット上でも見るようになってきました。特に面白いのがブーツサンダル  しかし、ブーツスタイルはフレアスカートにもガウチョパンツにも合わせやすいから意外と使えるアイテムかも!!

さて、春ブーツ夏ブーツですが、冬のブーツとどこが違うの?っていうか、冬のレザーブーツとか履くのはやっぱりNG・・?ということでいろいろ調べてみました。

すると、、”春ブーツ”ブーツサンダル で早速ヒットしたのがナレッジサーチ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158709.html
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0628/094062.htm?g=07

ふむふむ、賛否両論いろいろありますが、重要なのはやはり「どんな春・夏ブーツを選ぶか」ですね。

・素材 麻や帆布、キャンパスなど涼しげなもの。コットンニットもあるみたい。
・色 ベージュや白など
・デザイン つま先とかかとが開いた“サンダルブーツ”
・コーディネート ミニスカート、パンツ、ワンピースなど
・ひとくせ パンチングメッシュなど

しかし、通販サイトを見てみると、ずいぶん充実していますねぇ。
特に人気なのは雑誌のViviで火のついたグラディエーターのボーンブーツだそうです(左上の写真のようなやつ)。
確かに、ブーツとサンダルの子供のような形でこれがブーツサンダルか・・。
前面は編み上げのような涼しげな感じで裏面は一面革でファスナーつき。
何かローマ人とか主役の映画に出てきそうな形状ですが、これがとても流行しているようです。

まあここまで個性的でなくても結構コーディネートしやすそうな春ブーツ・夏ブーツも出ているようです。
参考になるのは梨花ちゃんのブログ。いろいろ着こなし載ってます。
http://www.smooche.jp/rinka/index.php?date=2007-04-12&cID=0&keyword=&ym=

ふと思ったのですが、特に夏ブーツっておしゃれだけじゃなくて、夏の冷房対策にもなったりして!
この発想がもう若くはないんだなぁ(^^;。



春ブーツ・夏ブーツ トラックバックリスト

TrackBack URL for this entry:
http://www.ezayan.net/mt-3.34/mt-tb.cgi/64

よろしければ春ブーツ・夏ブーツへのコメントを!

(If you haven't left a comment here before, you may need to be approved by the site owner before your comment will appear. Until then, it won't appear on the entry. Thanks for waiting.)